お知らせコーナー

2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
~2015年度

令和7年2月 ピュアライフしらがねご利用者様へのアンケート調査結果

ご利用者様:平均年齢:91.2歳、平均介護度:3.0

男性 58% 女性 42%
20代 0名 30代 0名 40代 0名 50代 1名 60代 7名 70代 4名 80代 0名 90代 0名 無回答 0名

①回答者:ご本人(1名)ご家族(10名)ご本人とご家族(1名)

大変満足 84%、満足 8%、やや満足 8%、普通である・やや不満・大変不満 0%

②当施設の満足度

特にない 92% 食事の事 8%

③当施設の対応

アンケートのお願い

④ご意見・ご要望

  1. 不満はありません。何かあったらすぐに連絡して頂けるので助かります。
  2. 遠方にいるので、領収請求書を送ってもらっているのですが、母の状況を書いて頂き助かります。
  3. いつもお世話をかけています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  4. 別に不満は無い
  5. 優しく親切に接して頂いて安心しております。ありがとうございます。
  6. いつもお世話になっております。随分落ち着いてきたとはいえコロナ・インフル等で、面会ができにくいのが残念です。職員の皆様の大変さに御礼申し上げます。

⑤ご意見をふまえて

 食事のことですが、2年前よりクックチル方式へ切り替え、令和6年12月16日より事業者変更(3件目)随時利用者様から聞き取り、及び食事摂取量をチェックを実施しています。今回の事業者は株式会社土井勝で、NHKのきょうの料理で名を知られてある会社です。お出汁を利かせ、塩分控え目で、皆さまの体調や好き嫌いの影響もありますが、ほとんど残さず召し上がっています。今後も皆さまのご意見を伺いながら、安全、安心、美味しいお食事の提供に努めて参ります。
 皆様の貴重なご意見、あたたかいお言葉大変ありがたく思っております。
また新型コロナウイルス感染症対策により、ご面会もままならない状況があったり、ゆるんだりと感染状況により対応しています。これからも、ご利用者様とコミュニケーションを図り、ご家族とのこまめな連絡を心掛け、満足度の維持向上が継続できるよう努めて参ります。

お電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら